【きぃ】MacBookAir購入 音楽クリエイターとしてダウンロードしたソフト達を一挙公開

新しい相棒を買いました!末長くよろしくお願いします!#mac #macbookair #air というわけで、こちらのコンテンツについて今夜は深掘りしてみます。 まずスペックとその価格から。 ======================================================== ぱそこん倶楽部…

【きぃ】シフォンケーキ焼いてみた 初!!

じゃん✨欲望に叶わなかった美味しく焼けました〜〜〜♡ しふぉんけーき♥ ずっと焼いてみたくて焼いてみたくて 夢をひとつ叶えた気持ちになりました 幸せです シフォンケーキはほかのお菓子より難易度が高く、 材料は簡単な割に、失敗しやすいリスクが非常に高…

【きぃ】クルミちゃん襲来!ペキニーズをこよなく愛する会

来てくれてありがとう(^ ^) 実家の車に乗ったら‥!すごいなー職人! ペキニーズ好きすぎでしょ!母!!! はるばる南知多から名古屋までやってきたよ〜 久々に会えてとっても嬉しかったのです!!

【きぃ】トウモロコシ🌽がお家に来たよ!

今年も夏の風物詩が届きました•*¨*•.¸¸♬ とっても幸せなのです〜!! 二人で 「ウマイ ウマイ ウマイ ・・・ ウマイ」 無言でウマイを繰り返しながらむさぼり食べました・・・! もぎたてのトウモロコシほど幸せなものはないですね・・・!///

【きぃ】サウンドシステム レゲエ

今日はチェリストの明日香ちゃんからこんなお話。ちょっと興味があったので調べてみました。 「サウンドシステム レゲエ」 スピーカーを山のように積んで、 箱の中に入ったりする。子供とか、老若男女関係なく音楽を楽しんだりする っていうちょっと個人的に…

【きぃ】吹奏楽の課題曲って素敵ですよね、という話題

こんばんわ 今日はたまたま吹奏楽の課題曲って素敵ですよね ってな話題が出まして そのご縁にて吹奏楽の曲を聴いております♪ 私は中学のときに吹奏楽に出会って、 初恋の人も吹奏楽が本当に大好きな人でした。 その人が貸してくれるMDをコピーするために、 …

【きぃ】タスカムの家庭用放送機器が気になるはなし

こんばんは。 先日、昔の知り合いから、「オーディオインターフェースがほしいんだけど何かいいものない!!」 って聴かれまして。 そうして色々詮索。 その結果 これが気になりました。 TASCAM MiNiSTUDIO PERSONAL US-32 出版社/メーカー: TASCAM 発売日: …

【きぃ】湖池屋 プライドポテトのCMの歌にぐぐっと惹かれた話

“歌がうますぎる女子高生”鈴木瑛美子、芋へのこだわりを熱唱!「KOIKEYA PRIDE POTATO」新CM KOIKEYA PRIDE POTATO 「100% SONG」編 こんばんは 本日はこんな動画を発見 たまたまテレビを観ていて、CMもそこまで観ているわけではないですが 完全に持っていか…

【きぃ】オリジナルステッカーを作る。小ロット〜大ロットまでの巻

こんばんは たまにデザイナー業をやるのですが、ステッカーを制作する依頼が時々入ります。 わりと頼んで下さる方は 「ちょっと作ってよ!」というタイプと、 「ずっと使えるやつ作ってよ!」 に分かれることが多いイメージです。 そんな私がちょっと作るた…

【三毛】遅れてきた同居人の方です

ブログの方にも遅参いたしました。 三毛です。きぃと一緒に住みはじめ、こちらでも同居します。 口数の多い猫として、記事を増やしていくつもりです。 何時の間にテレビ配置後の写真を撮ったのだろうか…など、全く打ち合わせなく更新していく未来が見えるの…

【きぃ】テレビラックの複雑な配線のお話

2017年 1月16日! ルームシェアを開始しました!! まずは、電気が1つだけ付いたお部屋からのスタート。 エアコンも一基しかありません。 今回は引越し業者さんに全て運び入れてもらい、 ダンボールの山からのスタートです。 暗いよー!笑 ひとりっていう寂…

【きぃ】コンロを選ぶ の巻 2017年1月

コンロを買うことについて悩んだ約半日 昨日、談義になっていた”コンロを選ぶ”の巻について。 そもそもの騒ぎの発端は私なんですが、 今度ルームシェアを始める家は、都市ガス対応。普通に都市ガスが使えるコンロを買えばいいだけの話し。 オール電化に慣れ…

ルームシェアを始めます。

はじめまして。 このブログを開設しました、きぃです。 ルームシェアを始めるに開始し、始めてみてイロイロ分かったことや、日々あったことをブログに書き留めようと思い、始めることにしました。 隣人のことははなちゃんと呼ぼうと思っています。(普段から…