【きぃ】テレビラックの複雑な配線のお話

2017年 1月16日!

 

ルームシェアを開始しました!!

 

まずは、電気が1つだけ付いたお部屋からのスタート。

エアコンも一基しかありません。

 

今回は引越し業者さんに全て運び入れてもらい、

ダンボールの山からのスタートです。

f:id:creativesession:20170128104849j:image

暗いよー!笑

 

 

ひとりっていう寂しさ!!

 

でも、3日後には隣人が引っ越してくる安心感。

 

ひとりじゃないってだけで、こんなに心があったまるなんて。

 

f:id:creativesession:20170128104037j:image

  隣人が来るまでに、テレビ台を設置してみたり

配線関係を一生懸命やってみた!!

 

 

部屋の廊下に、WifiのLAN口があったせいで、テレビの近くまで引っ張らないといけない(時代ですよね)。

 

ちなみにカーテンもなく。笑

夜景が美しいのが救われるという。。

 

f:id:creativesession:20170128104249j:image

 色々綺麗に配線し、こんな感じになった!

うん、イイ感じ!

 

ちなみに、五年前に使ってたテレビ台て、すのこラック。

 

自分でペイントもしましたよ〜〜

まだまだ使えそうです。

 

 

f:id:creativesession:20170128104401j:image

 

後日、隣人が引っ越してきてこんな素敵な空間に!!

(テレビは隣人の親からもらった)

 

 

 

 

我が家はテレビには力を入れており、

まだ増える予定ですがこんな機械をとりつけております。。

 

 

・ブルーレイレコーダーpanasonic DR-2020 全録

SONY nasne 遠隔録画

・ガラポン 全録

 

録画しながら見たり、、となると、このスペック。

まだガラポン開通してないけど、これが使えるようになるとスゴイ。いま2ヶ月分のテレビを取り続けております。

アンテナももちろん背面分岐。

LANの口は意外と足りてる。

あとはここにPS4が、来る日を楽しみに待つ、という。。笑笑(隣人に期待)

 

 

そんな訳で、ルームシェア開始し、

便利に過ごし始めてるわけです。。

 

 

ご愛読、ありがとうございました!