【きぃ】オリジナルステッカーを作る。小ロット〜大ロットまでの巻

こんばんは

 

たまにデザイナー業をやるのですが、
ステッカーを制作する依頼が時々入ります。

わりと頼んで下さる方は

「ちょっと作ってよ!」というタイプと、

「ずっと使えるやつ作ってよ!」

に分かれることが多いイメージです。

 

 

そんな私がちょっと作るために利用したサービスがいろいろあったので、
自分で覚えておくことが困難なわけなのでブログに覚書しました。よかったら是非使ってくださいませ。

 

 

小ロットでとにかく安く。
お試しで作るならここ。

 

www.adprint.jp

 

紙、印刷タイプが3種類から選べます!
屋外用でも銀テトロンとかなら十分です。
とっても安いし、しっかりした材質でした^^

まわりのデザイナー友達も時々使ってるみたいです。

7営業日かかりますが、
ちょっとバンドのステッカー作りたいよ〜とかだったら、
まずはお試しでここで作るのは大いにありだと思う!

送料を入れると、1枚あたり14円くらいになると思います。

 

 

 

 

大ロットで作るならここかな!大ロットの規模にもよるけど!

i-印刷さん。

www.i-insatsu.jp

 

500枚で、2900円から!

小さい材質ならば、すごい沢山のステッカーをこの価格で!

特にここにシステムだと大きい面積のものが安く作れます。

サイズも色々カスタムできる。

 

 

自分が作る量と質と内容で印刷会社はもちろん変えていくことが理想ですが、

ちょっと作ってよ!

というわがままにお答えするのには作る側もわがままにならなければなのです!

 

 

是非素敵なステッカー作って下さいね!