【きぃ】タスカムの家庭用放送機器が気になるはなし

 こんばんは。

先日、昔の知り合いから、
オーディオインターフェースがほしいんだけど何かいいものない!!」

って聴かれまして。

 

そうして色々詮索。

その結果

 

これが気になりました。

TASCAM MiNiSTUDIO PERSONAL US-32

TASCAM MiNiSTUDIO PERSONAL US-32

 

 ちょうど昨年のInterBEE2016で見かけて、それから気になっています。
実物は観たことがありませんが、
タスカムならきっと小手先が効いて、丈夫で音質がいいものに違いない!

と信じてますw

 

ここの本体にバウンダリーマイクが付いてるみたいで、
これがどこまで使えるかに寄って使い勝手がかなり変わりそうです。

 

しかも、エコーやポンだしも簡単に!

 

生放送など、配信やゲーム配信などには特に重宝しそう。

ループレックもできるので、パソコン内部でミキシングもできます。

つまり、PCで再生したものもMIXできるってことです。すごいですよね。

 

 

また、2人以上でトークをする場合はこちらかも。

 

 

TASCAM MiNiSTUDIO CREATOR US-42

TASCAM MiNiSTUDIO CREATOR US-42

 

 

ぱっとみが一緒なんですが、
こちらが上位機種のようです。

 

ただ、可搬性とかを考えると、1回線のみで十分なのではないかなぁとの見解です。

 

 

これに、このマイクを足します。

AKG Project Studio Line コンデンサーマイク ブラックボディ P120 【国内正規品】

AKG Project Studio Line コンデンサーマイク ブラックボディ P120 【国内正規品】

 

 

すると、このマイクは指向性を変えることができます。

 

つまり、一本のマイクで2人しゃべりの場合は双指向性に切り替え、
トークの真ん中あたりに両面を向けて置くとしっかりオンレベルで音を録ることができます♪もちろん音もいいのです^^♪

 

 

あとは、マイクケーブルと、ステレオミニジャックを足せば、
明日からすぐに生放送できるようになりますよん★

 

 

ってなわけで、人にこのセットを薦めておきながら、
自分もこれ、ほしいなーと思いつつ、指を加えて観てるきぃでした。

 

以上